ここにいるよ!

ここで待ってるから見つけてね!

そろそろお姫様のお帰りだー

のんびりしたような、しないような、いつものデイで婆さんは留守で……、天気も良く、こんな日でも私は籠りっぱなし。

午前中は常備菜の作り置きと、今夜の下ごしらえで終わった。一人の貧しい?ランチの後うとうと15分。


午後は干しものを取り込んでテレビを見たら、もうこんな時間。

スマホのアラームを4時十分に設定してあるから、突然鳴り出してビクッとした。

自分で掛けておいてビックリも無いもんだ。


婆さんの到着まで。あと僅かだ。


こんな風に一日が過ぎる。


何でもない日が一番幸せなんだと思います。

震災から10年、あの日は忘れることはありません。

家族が元気に帰って来ると、ホッとします。

×

非ログインユーザーとして返信する