ここにいるよ!

ここで待ってるから見つけてね!

池森そばでカレー蕎麦作ってみたイェーイ!(^^♪

今日のランチは、またまた池森蕎麦(二八の極み)を使ってカレー蕎麦を作りました。
正しく言うと、リュウジさんの虚無カレーを蕎麦に置き換えたレシピなのですが、リュウジさん→池森さんのレシピを更に更に私が自分用にアレンジしたものです。


動画を見れば分かりますが、私が作ったのは卵が半熟ではなく固ゆで卵で、蕎麦の量が多く見えますが、これはうどん用の小さい器なのでこうなりました。(言い訳無用:笑)
色が濃いけど、これはカレールーが池森さんと違うということで....😢
感想? 聞くだけ野暮.....これまで作っていたカレーとはふた味?くらい違いました。
味に深みがあってコクも出て、家カレーには無い美味しさでした。
ケチャップやニンニクが隠し味になってるのは勿論ですが、やっぱり「池森そばつゆ」によって「和風味」がプラスされ、見事に蕎麦とマッチング。
美味しい...本当に美味しいカレー蕎麦でした。



リュウジさんの虚無カレーをおそばに!「具なしカレーそば」


ところで皆さんはリュウジ兄さんご存じですか? 
料理研究家で超人気YouTuberでもあります。
ほぼ毎日更新されていて、簡単で美味しい料理レシピが特に若い方、男性にも支持されています。
池森さんの過去動画でお二人のコラボ動画が見れますので.....良かったら是非!
池森さんとコラボしたいきさつもあって、「池森システム」を命名された方です。
池森システムとは、かつお節をレンジでチンして砕き魚粉にしたダシを言います。
更にこれを「幸せのだし」として商品化されてます。


(注:かつお節をレンジでチンして魚粉を作る.....これは最初に誰が考案したのか分かっていません、そのことを池森さんは前提に何度もお話しています)


そんなこんなで二人はお互いにリスペクトし合い腕を磨かれているのは間違いありません。


カレー蕎麦の残り汁にご飯を入れてリゾット風にして食べました。
動画でも言ってますがチーズ(ピザ用)を載せてチンすると更に美味しいです。(試食済)
やっぱり料理って面倒がらずに試してみることで上達もするし楽しめる気がします。


ごちそうさまでした。(*- -)(*_ _)ペコリ

×

非ログインユーザーとして返信する