ここにいるよ!

ここで待ってるから見つけてね!

窓に鳥が激突した

事務所の窓にかなり強い衝撃音が走った。
何事かと窓の外を見ると、野鳥?が倒れていた。
窓ガラスに激突したようだ。


怖くて見に行けない。
しばらくして外に出てみると、起き上がったまま動かない鳥がじっとしている。
とりあえずスマホのカメラを向けた。
それでも動かない。


ややあって、また見に行ったら小さく飛んで庭のフェンスの上にチョコンと乗ってる。
名前が分からないので「春の野鳥」で検索してみた。
いろいろ見て、似ているのを見つけた。
「ヒヨドリ」のようだけど、よく分からない。
近づいてカメラを向けても逃げようとしない、いや、動けないのかも知れない。



その後も何度か様子を見たがいつのまにか居なくなった。
ぶつかった衝撃で一時的に脳震盪でも起こしていたのかも知れない。
自力で飛び立って行ったので少し安心した。


春は鳥たちも活動が活発になる季節、こんな住宅地にも野鳥が来るんだね。

×

非ログインユーザーとして返信する