ここにいるよ!

ここで待ってるから見つけてね!

昼下がり

今度はジョウビタキが庭にやって来ました。
小さくて見えないかな?
手作りのエサ台の屋根、右側に後ろ向きに止まっています。


エサ台も水飲み場も息子の手作りです。
人が近づいても逃げません。


連日、書類作りに追われていました。
ひと段落して庭に出ると見たことがある鳥がいました。
左右に白い斑点のように見える羽根とお腹辺りがオレンジっぽい色の目印、これはジョウビタキに間違いないですよね。
渡り鳥なのでもうすぐ会えなくなるのは寂しいです。


鳥たちの動きが活発になり、年中見られるカラスやスズメの集団が電線に並んで留まっています。
電線の下には、鳥たちが運んできた木の実などが落ちています。
あ~春ですね~


そろそろ姑がデイから帰って来ます。
ではでは、今回は短めに......(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する