ここにいるよ!

ここで待ってるから見つけてね!

今朝も晴れ~~暑くなりそうです

アサリ、ネギ、竹輪の「ぬた」を作ってみた。
ネギが大量にあったので作り置きした。あさつき(浅葱)があればいいけど、ネギでも美味しいです。
酢味噌和えはお酒に合うから夫が喜びます。wow!

味噌、みりん、酢、少しだけ砂糖も入れました。まろやかになるので隠し味です。
いつもはワカメ、イカで作るのですが、イカもあさつきも無かったのでアサリと竹輪を入れてみました。



暖かいというか暑い日が続いています。
庭の草むしりと窓ガラス拭きは暑すぎて疲れました。
花の水やりもこれから日課になるけど真夏は日に何度もやるので老体には辛い。
上の写真は昨年のもので、息子がサクラを伐採した大きな丸太?の株を貰ってきて、その小さな枝に付いていたサクラです。(笑)


花っていいなぁ。雑草の小さい花も大好き!
名も無い花?いやいや、ちゃんと名前もあるんですよ。調べると面白いです。


庭に花があると、何処からともなくハチが飛んで来ます。
これが怖い!
昨年は刺されて大変な目にあったのでビクビクしながら水やりするんです。


みんな動き出す春です。

×

非ログインユーザーとして返信する