ここにいるよ!

ここで待ってるから見つけてね!

芸能人はお金持ち

売れればギャラが跳ね上がりCM、テレビ番組出演、映画、舞台、講演など引っ張りだこで休む間もない売れっ子芸能人は多い。

税金対策なのか、気が大きくなるのか、それとも金持をひけらかしたいのか、人間は金持ちになると謙虚や控え目という言葉を忘れるらしい。一般人にも言えることだけど「見せびらかしたい」欲望が強くなるのかな。

地味イコール貧乏、ダサいという感覚があるのか、安いものや流行遅れに対しても敏感過ぎる人がいる。なんでもはやりに乗る、ブランドに飛び付く人が今は昔より減ったような気がするのは気のせいかな。

それはたとえば、若い人たちの感性で流行を作り出していることがあって、高いものは手が出ないかわりに、若いからこそ似合うスタイルっていうものを「流行り」にしてしまう、それを売る側も計算出来て商売にするという流れが出来た。

若い人が集まらないところが活性化しないのはそういう理屈があるのだと思う。

話しは逸れたけど、売れる芸能人になっても金持ちの「見せびらかし」は真似しないでほしい。金持ちだってことは皆さん分かっているのだから。

×

非ログインユーザーとして返信する