ここにいるよ!

ここで待ってるから見つけてね!

昨日も今日も引きこもり

家の中に籠っている状態だけど1日があっという間です。

家事と姑の世話は一日たりとも休めません。しかも我が家は小さいながら会社を経営、私は役員の端くれです。経理全般と来客対応が主な仕事です。

自宅の建物内に事務所として二部屋があり、当然、玄関は別ですが自宅用、会社用に仕切っています。自宅のリビングに居ても事務所のインターホンをとることが出来るので、毎日何度も自宅と事務所を行ったり来たり走り回っています。

これが結構いい運動になるのですが何せ歳なので疲れます。家にいる仕事だから楽でいいじゃない?って言われるけれど、とんでもない!       付録がついてますから。(笑)

家事や仕事中に宅急便や郵便書留など玄関先対応の必要なインターホンがなると、家の何処に居ても急いで対応しなきゃならないので気が休まらないんです。

そんなわけで1日が長いなんて思ったこともありません。買い物だってダッシュです。時々私はどうしてこんなに縛られた生活してるんだろうかって恨み節を夫に愚痴ったりしますが、夫は母親を看て貰ってる都合上、私に頭が上がりません。(笑)

私に弱みを握られてる?夫はもはや操縦士に身を預けたも同然で、義兄弟たちからは遠回しに見捨てられた親ともども私の言いなりなのです。

悲しいかな、私も夫も同じ穴のムジナなのです。

こんな私の目下の楽しみは、やはり孫です。無条件に可愛い孫です。毎週末に会えるのは近くに住んでこそです。コロナ禍で会えない他県に住むお孫さんがいる方たちにご同情申し上げます。

ニュースを見ては一喜一憂しつつ早い終息を願っています。

×

非ログインユーザーとして返信する