ここにいるよ!

ここで待ってるから見つけてね!

叔母さん来訪

月曜日の予定が前倒しになりました。


土曜日の朝に叔母から電話が来ました。

なんだろう?と思ったら、

「これから行ってもいい?」とのお伺い電話でした。丁度、孫ちゃん達が泊まる予定で、嫁さんが送って来ると電話があったばかり。

でも、嫁さんも会ったことがある叔母なので事後報告したら「大丈夫です」と快諾。


どっちみち我が家の客なので、嫁の了解などいらないけれど、一応伝えておいた。

孫たちがマック食べたいと言い出し、嫁さんが買いに行ってくれた。

叔母は朝ごはんが遅かったからと、久々だと言うマックに喜んでくれて、姑を含む七人で賑やかなランチになりました。


叔母は独り暮らしで、「いつも寂しい食事よ」、と饒舌になって楽しんでくれたようですが、一人は気楽でいいけど、やっぱり夜は怖いし不安だと言います。

だから、暇を作らないように複数の習い事、趣味の会に入り、ほぼ毎日出掛けているそう。

とてもパワフルな叔母ですが、過去に二度、大病しています。

現在、77歳、車の運転は80歳までしたいそうです。


余談ですが、私は一年前に免許更新を止め全く後悔はありません。運転は性格に合いません。かなりの方向音痴ですし。(笑)

まして人を乗せるというのは怖いです。


今はもっぱら、夫や嫁さん、息子に同乗したりで充分です。買い物は週一のまとめ買いです。

実は私、スーパーが苦手で食料品の買い物が大嫌いなんです。品選び、レジすら面倒くさい。こんな私が主婦でいいのでしょうか。(笑)




叔母は、4時頃までたっぷりおしゃべりして帰って行きました。

直接、会ってのおしゃべりは五年ぶりでしょうか。楽しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する