ここにいるよ!

ここで待ってるから見つけてね!

ボチボチと年末らしい雰囲気が

先週までは通常と変わらい毎日だったけど、今週に入るとお歳暮が届き始めたり、カレンダーを手にしたお得意さんが挨拶に来たり、また、年末年始の仕事のスケジュールが明らかにあるなど様子が一変してきました。
姑のデイやショートの準備と、持ち帰った洗濯物を洗ったりすることは平常と変わりなく続き、その合間に仕事をしたり、客の対応に走り回っています。
縦横無尽に行ったり来たりしていると、頭で考えていたことと、今、何をしようとしていたのかが結びつかず、しばし呆然とすることが度々あります。
度忘れなのか認知機能が衰えているのか。😢( ;∀;)



掃除などは全室(どんだけ部屋数多いんだ:笑)私がします。洗濯物が増えて(姑の汚れ物、シーツや毛布など含め)連日、複数回も洗濯機を回しています。トイレや浴室掃除も毎日のことですが、これは何処の家庭でも同じでしょうが、家族数より明らかに多い洗濯物にうんざりしています。
フロアはワックスフリーなのですが汚れが気になるとイライラしてきます。
何しろ広すぎて家の中全体を掃除して回るとヘトヘトになり、少し横にならない身がもちません。
モップや市販の〇い〇ク〇を使っても汚れが取れないんですよね。ただ床を撫でているだけなんですから。(笑)


クリスマスツリー、今年は出さないことにしました。
そんな時間的余裕が無いのです。大きすぎて飾るのが大変なのと、もう飾る期間が短いと分かっててもう面倒くさくなってしまいました。
それより、もう正月準備が迫っているので気ばかり焦っています。
クリスマスに胸ときめく歳でも無いので、まぁいいかなー
でもイルミネーションは好きで、寒い冬に煌めく光はロマンチックですよね。


もう少し若かったらなぁーなんて、すぐに歳を言い訳にするの止めようぜ!!自分。

×

非ログインユーザーとして返信する