ここにいるよ!

ここで待ってるから見つけてね!

書けない日々&蕎麦

どうしてこんなに気力が沸いてこないのだろう。
姑が四泊五日のショートステイに行ってる間、あれもこれもやろうと思っていたのに、全くやる気が起きない。
ただただ疲れてボォーっとしてYouTubeを見てる。
これってタダの怠け者ですかっていう気がしないでもないような....(笑)


普段は認知症の姑がいるので、気が抜けない面があり、また、どこかで監視されてるような気持ちがあるのは正直なところです。昼間、一人でいることなんて滅多にないので気が緩みっぱなしになってグダグダしているのだとしたら、やっぱり私って本来、怠け者なのかも知れません。
ゴロゴロしていると、インターフォンや電話で現実に引き戻され、休養にはならない日々です。ブログを更新しようと何度も向き合っては挫折して...の繰り返し、下書きだけがズラリと並んでいます。(笑)
ネットで購入した品々が続々と到着しているのを見ながら、買い物依存症?とか思ったり、
いやいや、ここ一か月以上、自ら買い物に行ってなくて息子や嫁、夫を駆使して食料調達していますが、スーパーでは買えないもの、重いものはネットで大量買いしているのでどうしても在庫が多くなります。
ところで姑は別の整形で看てもらったところ堂々の圧迫骨折でした。
連日、食事やトイレ、オムツ交換、など正真正銘の介護をしておりました。昼も夜も短時間しか寝られませんでした。ショートがあって本当に有難いです。
消耗した体力を復活させるべく今は充電の時です。



ーーーここからは大好きな池森さん関連ーーー


相変わらずYouTubeは次々にジャンルを開拓していて、「こんな人もいるの?」とか「こういう世界もあるんだ」とか独り言を言いながら見ています。
登録チャンネルが多すぎて更新通知が来るのも楽しみであり、また、コメントをすることにも喜びを感じてしまいます。
中でも「信州戸隠池森そば赤坂店」を見るのは習慣化していて、毎日、大好きな蕎麦を堪能しています。なんだかんだと言いながらも、蕎麦の美味しさは「もり蕎麦」「掛け蕎麦」でシンプルに味わうのが一番ですが、池森さんのアイディアから生まれた数々の新メニューを試すのもアリです。
やっぱり彼は、タダの蕎麦好きではありませんよ。
事業家(実業家)の要素も持ちながら本家の音楽家と並行しながらこれから先を見ているのでしょうか。まだまだ若いです。一つ一つの夢を叶えて行くのでしよう。


蕎麦以外の料理は作らないと言ってますが、包丁さばきもさることながら生き生きと蕎麦に向き合う姿はまさに職人です。
スタッフとのやりとりも面白く、目の前の厨房を覗いているようで毎回ニヤけております。
蕎麦を語り始めると止まらないところ、蕎麦愛を感じます。
今回の動画は「秋そば、新そば」が誕生しての嬉しい池森チームが見れました。
私は池森ショップで既に購入し、少し前に「もり」と「掛け」で試しています。
新そばは流石に美味しくて二人前ペロリでした。(笑)
年越し蕎麦も我が家はこれで行きます。

×

非ログインユーザーとして返信する