ここにいるよ!

ここで待ってるから見つけてね!

初ショート

お迎えが朝の9時15分、姑の初ショートステイだ。
お試しということで一泊二日の短期ショートだから、いつものデイサービスとほとんど変わらない。それでも姑が一晩いないというだけで気持ちに解放感がある。
夕方、帰ってくる時間にソワソワしなくていいのは助かる。


たぶん、こんなちょっとしたことで気持ちが楽になること、同居したことのない人にはわからないだろうなー


今日は姑の衣類を洗濯し、掃除もしてスッキリしたが、気が付くと11時になっていて、時間だけが容赦なく刻まれていた。
ゆっくりのんびりしようなんて戯言は、所詮は戯言に過ぎない。
姑が寝ているときに思い通りに音を立てて掃除機も掛けられず、家事をするのがとても窮屈に思ってしまう。
誰も居ない家で、一人の自由な時間なのにあれこれと仕事を見つけてしまう、悲しい習性。


さっき、デイのスタッフさんからショートメールが来て、「明日のお帰りは午後3時半です」とあった。早やっ!
一泊ではこっちが余計に疲れてしまいそう。
せいぜい二泊三日か三泊四日になるまで頑張るか。

×

非ログインユーザーとして返信する