ここにいるよ!

ここで待ってるから見つけてね!

名曲は永遠に(2)

前記事の続編ですが、興味の無い方はスルーでお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
ビージーズで「How Deep Is Your Love=愛はきらめきの中に」
ご存じの方も多いと思います。



Bee Gees - How Deep Is Your Love (Official Video)


これは原曲で、ビージーズ(3兄弟)の「バリー」のソロ、コーラスに弟二人「ロビン」と「モーリス」がいます。


それをDEENが、DEEN色にアレンジしてカバーするとこうなります。(笑)
初の洋楽カバーアルバムから抜粋した一曲です。池森さんの声が優しい~
田川さん脱退前の映像ですね。

DEEN 『君がいる夏 Episode 5"How Deep Is Your Love"(Short Film)』
どうです? 原曲に負けないくらいに仕上がっていませんか?
ハモるところもステキですよね。
DEENらしいサウンドで爽やか~


よくMVを見てみるとビージーズの方、歌い終わりは3人の後ろ姿で歩いて行くところ。
DEENのMVでは池森さんの後ろ姿が遠ざかるところで終わっています。
憶測ですが、もしかしたらこれも演出だったのかな..と思いました。
きっとビージーズのMBを見ていただろう前提の憶測ということですが。


続けてもう一曲、ロコモーションをどうぞ!



DEEN 『君がいる夏 Episode 2"The Loco-Motion"(Short Film)』


これを聴いた時はノリノリで一緒に歌いましたよ。
昔のDEENしか知らない方は驚きでしょうね。
やっぱりDEENはいいですよー 
♪このまま君だけを....♪も勿論、大好きですが、こういう洋楽カバーは本来、池森さんがアマチュア時代に好んで歌っていたというブラックミュージックを土台としているので、洋楽が声にも合っていて聴き心地が良いと思います。
もっともっと聴きたくなります。
これらは「君のいる夏」のアルバムに収められています。


オマケでDEENのもう一曲、「Another life」も聴いて下さい。
この曲は、池森さんが作詞、韓国の方が作曲しています。
韓国ドラマの挿入歌になった曲で、日本語版もありますが、断然こちらが池森さんらしさを醸し出しています。



ANOTHER LIFE


この声が大好きでよく聞いています。 サビに入るところの高音と、一見、苦しそうに歌い上げるところのファルセットも....全て池森さんならではの歌い上げ方です。


YouTube赤坂店で面白いトークをしている池森さんとは別人のように感じてしまいそうですが、ご本人は、蕎麦も音楽と同じくらい真剣にやっているそうです。(笑)


来年はデビューから30年、とにかくDEEN頑張っています。
デビュー時からずっとTVやメディアには出なかったので、DEENて本当に実在するの?と思っていたフアンがいたそうです。これまでTVには全盛期を含めても10回も出ていないとインタビューで答えていました。


これからはTVにも積極的に出て欲しいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する