ここにいるよ!

ここで待ってるから見つけてね!

夫がまさかの嫉妬?

このところ夕食は夫と二人になった。(姑のショート)
ショート最終日前夜のことだった。
夫は寝るまでダラダラと飲む人なので、それなら私もワインでも飲もうかと一念発起(そこまで大袈裟じゃないけど)それぞれTVとYouTubeに分かれて独り言を言いながら鑑賞に浸るのが密かなブームになっている。


お互い、干渉は無しと言いつつ、夫が決まりを破る。
「おい、YouTubeで昔の歌探して!」


そもそも夫の見ているTVは若者向き。
バラエティに関心の無い夫には面白くもないはず。
私はと言えばお気に入りのYouTubeを片っ端から見て、笑って泣いて、一人悦に入っている。
仕方がない、聴かせてやるか.....
なんと小林旭とか冠二郎の年代物?のリクエストだ。
それから思い出すまま、北原ミレイや平山みきを検索して、これは私が歌った。(笑)
独唱だから、かなり大きな本気声だ。


自分でもなかなか上等な出来だった。


カラオケじゃないから本物の声と二重奏?になる。だから上手に聞こえる。
アルコールが入っているから余計に楽しくなってきて何曲も歌った。
締めは大好きなDEENだ。昔の歌から最近の歌までの何曲かを唄いまくった。
特に好きなのは「call your name」と「翼を広げて」「love forever」の三曲。
これを聴くと必ずというほど、決まって涙が溢れるのはなぜだろう。
最近の夫は、池森さんの動画で自分の世界に入る私を見て、相手にしてくれない寂しさを感じているのか少しいじける場面がある。もしかして嫉妬?(笑)



夫が寝たあとも興奮冷めやらず、私は12時過ぎまでYouTubeで遊んだ。
シングルファザーの動画で泣き、中国在住の日本人の動画で異国へ飛び、
リュウジさんの動画で料理の勉強、安倍前総理のYouTubeで本人のピアノ演奏を聴く。
小林幸子と美川憲一のコラボ動画でお買い物、芸人の卵を応援し、孫の同級生ユーチューバーを覗き見などなど.....
そして寝る前には,もう一度DEENで締めくくる。


なんて贅沢なひとときだろうか。
姑の尻を拭き、オムツを取り換え、汚物をトイレで処理する私に神様がくれたご褒美だと思いたい。


また明日も頑張ろう。



DEEN - Call your name
YouTubeよりお借りしました

×

非ログインユーザーとして返信する