ここにいるよ!

ここで待ってるから見つけてね!

今日も日が暮れる

玄関先にあった鉢植えが、寒さで凍りついたようになっていたので暮れに室内に入れたら、暖か過ぎてこんなに茎が伸びてしまった。


これ、葉っぱが開ききったキャベツじゃないですよ。 葉牡丹なんですけどー (笑)
下の葉っぱから枯れてくるし....。
こうなるのは分かっていたけど、背に腹は代えられず、おウチの中に入れちゃったんです。
この時期の鉢植えって管理が難しいです。シクラメンなんかはいつも失敗する。
玄関内に入れても失敗、リビングは暖房で花が早く終わってしまう。


さて、少し間が空いての記事更新ですが、変わりない毎日です。
デイに渋々出かけて行った姑ですが、ホッとするのもつかの間4時半には帰って来ます。
午前中は亀のようにノロノロ、ダラダラしてました。
土日は孫が来なくて、いつもの賑やかさが無く寂しい寂しい休日でした。
いつかはこんな風に、静かで活気のない家になるんだなーなんて考えたら孫には感謝こそすれ、「煩いよ」なんて言えないなーと思ったのでした。


午前中、ずっと陽が差していたリビングも、二時すぎると太陽が前の家の屋根に隠れてしまいます。この時間からあっという間に日が暮れてしまう冬場は、それだけで気持ちが落ち込んでしまいます。太陽がどれだけ有難いかと冬にだけは思ってしまう勝手な自分に呆れます。


夏ごろの写真を見つけたので貼り付けてみました。


載せたい動画は沢山ありますが、どこまでが著作権に触れるのか分からないので我慢しています。(´;ω;`)ウゥゥ
フリー素材のように「リンクを貼ってお使い下さい」とは書いてないですからね。(^^♪
昔(20年くらい前)のブログは知らないことだらけでも仲間でワイワイと情報交換して楽しかったなー 
画像の貼り付けにタグを使っていた時代ですよ。
文字の大きさや写真の大きさもタグで指定して....試行錯誤。
今ではリンクも貼り付けも簡単すぎて勉強にならない。
アナログって、学ぶ楽しみがあるから身に付くんですね。


詳しいブログ友とチヤットやメールで勉強会、ブログのCSS編集に凝ってカスタマイズ、いろいろやりました。これ、書いたことありましたっけ? (笑)
楽しい思い出です。
みんなどうしてるかなー


今はインスタとかYouTubeとかで頑張ってるかも。TikTokとか....
ブログはもぅ時代遅れなのかもね??


YouTubeしたいけど、顔出しダメ、ネタ無しでは無理!
それに編集に時間が掛かるって聞くとそんな時間無い。やっぱり無理ですね。
....未練タラタラ......


では、また!

×

非ログインユーザーとして返信する