ここにいるよ!

ここで待ってるから見つけてね!

「元気で留守がいい」のは夫だけではありません。

姑がショートに行きました。バンザーイ!
思わず本音が出ました。(笑)
出掛けた後は、姑の部屋を掃除して洗濯物をドッサリ干して一息ついてコーヒータイム、今夜は夫くんと二人なのでジジババ二人の宴会です。果たして歌は出るのでしょうか?


↑これ、私が飲んだ池森ワインの空き瓶です。(笑)
右から二番目のワインは、DEENコラボワインのローガンファーレルでサイン入りでした。
真っ黒で何も見えない!(´;ω;`)ウゥゥ
空き瓶、空き缶の収集日に夫が捨てようとしたのを私が阻止してパントリーの窓辺に載せたままになっています。北向きの部屋なのでちょっと暗かったわ。サインが見えないなぁ。


もう一回撮り直そうと思ったけど面倒なので止めた。
なんという怠慢ぶり....


夫が、昨日は一升瓶(日本酒)を3本と小瓶を数本ぶら下げて帰って来ました。
一升瓶の方は一本の価格が¥4,500円~¥5,000ですって。
これに比べたらワインなんて安いもんですよ。
夫曰く、飲む以外にすること無いし、孫にばかり金を使ってられないよ.....だそうです。
んもぅ、飲む以外の趣味は無いんかい?  まぁ私も似たようなものですけど。


昨日は夕方になって寒さが一段と厳しく感じられ、お風呂の後、ワインをグラスで二敗飲んで寝ました。夜中に暑くて目が覚め、温度計を見たら24度になってました。私には高すぎです。
普段は寝る間際に暖房を切ってから就寝するのに昨夜は切るのを忘れてました。ついでに?照明も落とさずに寝たようです。(笑) お風呂のお湯の温度設定を夫は43度にするので私はとても熱くて入れません。
この季節にカラスの行水というわけにもいかず、ぬるめのお湯に私が先に入ってから温度を上げて夫に入ってもらうという、とても面倒くさい入浴ルーティンを毎日しています。
熱い湯に入るといつまでも体が熱くて、とても寝付けないので、わざわざ体を冷ましてから寝るという矛盾、あははは、こういう人いますかね。
二人とも合わせるという選択肢が無いので、お互いに譲り合いの精神ゼロで夫婦やってます。こんなんでも一応仲良しなんですよ。(← ホントかなぁ、怪しい なぁ→陰の声.....)



さて今日もあっという間の一日でした。
歳をとると一日終わるのが早いと言いますが本当ですね。


そうそう、ナイスを押して下さった皆さん、ありがとうございました。<(_ _)>
つまらない記事を書いて愚痴ってばかりいるブログですが、頭の片隅にでも入れて下されば嬉しいです。


ありがとう~ (^_-)-☆

×

非ログインユーザーとして返信する